QE TIMES Vol.2

そもそも意味は?
ブランド名、そしてその意味は?
どんなことするの?
Quodua◆Elaque(クウォドゥア・エラク)って?  

まあ、聞いて下さいな。
顧客様のファッション人生に、


「喜び・刺激・新しい視点」
 

という価値を提供したいと思います。

退屈な人生はつまらない。
はみ出す事で出会う、そんな感情をシェイクする小宇宙です。

また、純粋に生み出した商品達を「純粋な審判」で見て頂ければ嬉しいんです。
ダメならダメでそれもまた良し。
もっともっと高いフィールドで闘うために受け止めます。

 

Quodua◆Elaqueは
世俗を超越したエンターテイメントとストーリーを目指します。
そして、「はみ出す強さ」な心と衣服。

 

実はブランド名に意味は無いです。
・・・いや、本当は意味も由来もあるんですけど、設立してから10年後にカミングアウトって決めてます。むしろ意味なんて無くて どうでもイイって思っているんです。

言葉といういわゆるうわべの容器よりも、中身が大事で、その中身が意味になってくれればイイと。
クウォドゥア・エラクはこういうもんだよと。

逆説的に答えや、形から導き出すような。難しい話はするつもり無いです。

もう少し面白いこと言えって?(笑)それはまた今度!

で、何語でもないです。造語です。
夢を語れば、何物にも属さないよとの思いがあって、
少しトガッタ言い方をすれば、何でもカテゴライズしたがる世間へのアンチテーゼ。~系とか~派とか。

言語って、何語かである決まりは無くて、むしろ謎めいたヒエログリフや象形文字やエスペラントに魅力を感じます。

アイデンティティーは大事にしながらも言葉の意味に縛られるのはゴメンです。
それと現実的なことを言えば、インターネットの検索でQuodua◆Elaqueと入れれば、全世界まずこのブランドしか出てこないです。他の国の言葉でも、 特別な意味を成さないし、変な意味にもならないみたいです。

一応さまざまな言語圏の方にリサーチしました。 

 
自分の今の使命は、
この名前に
意味を付け続ける事です。
この容器の中身を一杯にすることです。
まだまだ闘いです。では次回!


スポンサーリンク


Quodua◆Elaque Official Website
www.quoduaelaque.com

Next 投稿

ブランド名が造語である事の挑戦は。

 ファッションというのはいつの時代も個性が謳われています。そもそも個性って何?と思ってしまっている自分がいるのですが、問い詰めてしまうのは別の機会にしようかと思います。自分自身はあまり好きな言葉ではな ... Read more

Previous 投稿

ブランド名のネーミングの考慮。どう付けたか。

 ファッションに限らず、ブランド名をつけるにあたり、十人十色のアプローチがあると思われます。 その沢山の由来などを知る事は個人的にとても興味がありますし、勉強にもなっていました。 Quodua◆Ela ... Read more

One thought on “QE TIMES Vol.2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)